コンテンツへスキップ

記事: 譲渡型保護猫カフェ「ねことカフェ」

譲渡型保護猫カフェ「ねことカフェ」

譲渡型保護猫カフェ「ねことカフェ」

大阪市にある、成猫メインの保護猫カフェ「ねことカフェ」

親子で一緒に、新たなご縁を待っている保護猫と実際に触れ合うことができます。

 

全国の犬猫ペットの里親募集マッチングサイト「ぽちとたま」を無料で提供している一般社団法人 和様。2023年11月30日に大阪市にてこちらの保護猫カフェ「ねことカフェ」をオープンしました。

 

保護猫は子猫だけでなく、当然ながら成猫もいます。しかしながら成猫は子猫に比べ、譲渡会で緊張してしまい、本来の姿や性格が発揮できず、新たな家族のお迎えを考えている方には伝わりずらいという一面も。そのような姿を目の当たりにし、猫たちがくつろげるホームとなる場所を用意しました。

 

実際に普段の姿の猫と触れ合ってもらう。

こちらのカフェでは、実際に譲渡対象の猫と触れ合うことができますが、中心となるのは成猫たちです。

 

子猫とはまた違う、成猫たちの魅力を感じて、一匹でも多くの猫たちが幸せになれることを願っています。

 

里親募集マッチングサイト「ぽちとたま」:https://pochi-tama.or.jp/

 

 😺店舗情報😺
所在地 〒543-0041 大阪府大阪市天王寺区真法院町17-24
       真法院ビル 1F
営業時間

12:00 – 19:00 (Lo 18:30)

※猫の休憩 15:00 – 16:00

定休日 

不定期

※お休みはホームページにて告知

料金

 詳細はホームページ参照

 LINE
 ご予約はLINEから

 

Read more

7匹の個性的な猫たちと触れ合う癒しの猫カフェ☕️「キャット・ルポ」

7匹の個性的な猫たちと触れ合う癒しの猫カフェ☕️「キャット・ルポ」

富士山にほど近く、穏やかな街並みが広がる一角にある猫カフェ。 猫たちがくつろぐ猫スペースと貸切も可能なカフェスペースがあります。

もっと見る