よくあるご質問
初めてご利用の方へ
STEP 1 : カート画面
商品ページより、ご希望の商品をカートに入れます。
カート内の商品を確認し、よろしければ「ご購入手続き」ボタンをクリックして次の手順に進んでください。
STEP 2 : お客さま情報の入力
ご希望のお届け先情報を入力してください。
STEP 3 : お支払方法の入力
お支払いは、「クレジットカード」「銀行振込」のいずれかよりお選び頂けます。
クレジットカードの場合は、カード情報を入力してください。
入力が終わりましたら入力内容をご確認後、「今すぐ払う」ボタンをクリックして注文の確定をお願いいたします。
※ボタンを押した後に、ブラウザの「戻る」「ページを閉じる」の操作を行うと、正しく決済が行われない場合がございます。決済中の「戻る」「ページを閉じる」ことは、お控えください。
銀行振込の場合は、指定口座へお振込みください。
※銀行振込は代金先払いです。ご入金の確認が取れ次第、商品発送手配をいたします。
※お振込みのご名義は、ご注文者様のお名前にてお願いします。
※ご注文後、『1週間以内』にお振込みください。
※お振込み名義とご注文者様氏名が異なる場合、info@myzoo.jpまでご連絡ください。その際、必ずお振込み日、ご注文番号、お振込みご名義人をご入力ください。
※振込手数料は、お客様ご負担となります。
STEP 4 : ご注文完了
こちらですべてのご注文手続きが完了いたしました。
その後すぐにご注文内容の確認メールが届きますので、ご確認ください。
メールが届かない場合は以下の可能性が考えられます。
①ご登録のメールアドレスに誤りがある
②迷惑メール設定にて受信ができていない
迷惑メール対策の影響などによりご自身で設定をされていない場合でも、自動的に迷惑メールのフォルダに振り分けられたり、エラーメールと認識され、受信できないメール設定となっている可能性があります。
今後、スムーズに受信できるよう、ドメイン指定受信および、「メールアドレスの受信許可設定」にて「@myzoo.jp」の受信設定をお願いいたします。
※ご注文確認メールの再送はいたしかねますので、ご了承ください。
商品名に「予約商品」と記載のある商品は、予約注文受付とさせていただいております。
予約商品は通常商品と同様の手順にてご注文が可能ですが、下記の注意事項をご理解の上ご注文くださいますようお願いいたします。
※予約商品は商品発送までにお時間を頂戴しております。ご注文前にお届け時期を必ずご確認ください 。
※予約商品は生産の状況により、お届け時期が前後する場合がございます。
※商品入荷後、ご注文順に随時発送させていただきます。
※予約商品と通常販売商品を一緒にご注文の場合、通常商品のみ先にお届けいたします。
公式ストアで商品をカートに追加できない場合、商品が売り切れとなっており、注文を受け付けることができません。商品再入荷のお知らせは当社のSNSで告知いたします。
ご注文の変更・返品・交換
商品発送前であればお受けしております。
※商品発送後の変更は交換扱いとなりますのでお客様手数料負担にて行っていただきます。
※在庫が無い場合は変更をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
ご注文確定後の支払い方法の変更はできません。決済方法に不都合がある場合、一旦ご注文をキャンセルしてから再度サイト上よりご注文いただく必要がございます。
商品発送前であればお受けしております。
商品発送完了後の変更は原則お受けしておりません。 発送完了後のご変更につきましては、直接運送会社までお問い合わせください。
※お客様の記入間違いにより別途費用が発生した場合、当社では一切費用を負担いたしかねますのでご注意ください。
商品発送前であればお受けしております。
※商品発送後の変更は返品扱いとなりますのでお客様手数料負担にて行っていただきます。
お客様のご都合による商品の返品は、商品到着後8日以内にお問い合わせフォームまでご連絡をいただき、当社がこれを承った場合のみ可能といたします。また、お客様のご都合による返品・交換の場合は、送料をご負担いただきます。
ただし、特別な事情があると当社が判断できる場合には、商品到着後8日を超えた場合でも返品を受け付ける場合があります。
返品・交換に関するご注意
以下に該当する場合の返品・交換はお受け致しかねますのでご了承ください。
・商品到着後8日以内にご連絡がない場合
・商品開封済みのもの
・商品パッケージ開封後、ご使用になられた場合または原状回復ができない場合
・お客様の責任で商品に傷や破損、汚れ、紛失などが生じた場合
・当社通販以外での購入商品
万一、商品の破損・汚損やお届け間違い等がございましたら、誠に恐れ入りますが、商品到着から7日以内にお問い合わせフォームにご連絡ください。なお、保証期間3か月が経過した後の返品、交換はいかなる場合も致しかねますのでご了承ください。
※輸送途中の揺れなどによる箱つぶれなどは何卒ご容赦ください。
※天然木を材料として使用した商品は、1点1点の木目や木肌の表情が異なります。その為、 商品の個体差を理由とした返品や交換は承ることが出来かねますことを予めご了承ください。
開封後、商品のネジやパーツに不足がある場合、誠に恐れ入りますが、商品到着から7日以内にお問い合わせフォームにご連絡ください。なお、保証期間3か月が経過した後の不足パーツの発送はいかなる場合も致しかねますのでご了承ください。
万一ネジを紛失した場合、組立の際にネジの破損が生じた場合は全てのネジ一式を990円 (送料込、税込) にてご購入することが可能です。購入希望の旨をご連絡ください。
ご注文された商品以外の商品が届いた場合、お手数ですが開封せずにお問い合わせフォームまでご連絡をおねがいいたします。
配送について
※お届け希望日指定なしの場合、通常2~5営業日以内に発送いたします。 ※土・日曜日は休業日となっております。
ご注文時、ショッピングカート左下の「お届け希望日」および「お届け希望時間帯」にご希望の配達日時をご記入いただければ、こちらにあわせて発送手配いたします。
休業日は発送手配を致しかねますので、ご希望の日時に沿うことができない場合がございます。(例:土曜日に月曜日到着希望で注文)
※配達日時はご注文日から1か月以内に限り指定が可能です。1か月以上の場合、お取り置きの対応は致しかねますのでご了承ください。
Myzoo日本公式ストアからの海外発送は承っておりません。
レイアウト作成サービスについて
MYZOOでは、飼い主と猫が共に居心地の良い暮らしができるキャットウォークのレイアウトを、プロのデザイナーが無料で提案しています。
貓が無理なく移動できる動線がイメージできない
設置する壁面に必要なキャットステップの適切な個数が分からない
予算內でのキャットステップ選びが難しい
等々といった方は是非ご利用ください。
1.レイアウトサービスを購入する
こちらのページからレイアウトサービスをご購入ください。
2.ご相談
MYZOOLINEアカウント(@myzoojapan)を友達に追加し、下記の項目をご回答ください。
(1)レイアウトサービスのご注文番号(お申し込み後にお送りするメールに記載):
(2)キャットウォークの設置予算:
(3)取付希望の商品:
(4)壁面について
建設済みの家の場合:壁の寸法と写真
建設中の家の場合:3Dパースと展開図
(5)猫の頭数、年齢、品種:
※レイアウトは必要情報を頂いてから通常約2~3日程度でお送りしています。
3.レイアウトサービス料金を返金
キャットステップを購入後、サービス料金を返金します。
4.商品出荷
ご購入いただいた商品を出荷いたします。
※レイアウトサービスご利用の前に、設置する壁の強度をよくご確認のうえ、ご利用いただけますようお願い申し上げます。※ご自身での判断に不安がある場合、一度専門業者に確認、お問い合わせをお願いいたします。
ございません。商品購入次第レイアウト料をご返金いたします。
レイアウトご提示の商品と違う商品をご購入いただいても返金いたします。
MYZOO HP以外のサイトでご購入いただいた場合は、購入証明をご提供いただければレイアウト代を返金いたします。
フリマサイト、オークションでの購入は製品の品質を保証いたしかねますので購入をお控えください。
レイアウトサービスを重複購入する必要はございません。最初にご購入いただいたレイアウトのご注文番号をご連絡いただき、レイアウトサービスをご利用ください。
変更できます。
商品購入済みの場合はレイアウトサービスは購入不要です。直接LINEにて下記の項目をご回答いただければレイアウトをお送りいたします。
1.購入済みの商品:
2.壁面について
建設済みの家の場合:壁の寸法と写真
建設中の家の場合:3Dパースと展開図
3.猫の頭数、年齢、品種:
家の建設前・建設中でもレイアウトサービスをご利用いただけます。その際には、3Dパースと展開図をご提供いただけますようお願いいたします。
※もしまだ壁面の寸法が確定していない場合、お急ぎでないようでしたら確定してからのレイアウトサービスのご利用をおすすめいたします。
※キャットウォークにあわせて壁面の寸法を決めたい場合には、そちらのご相談も可能ですので、直接レイアウトサービスをご利用ください。
すでに以前レイアウトサービスをご利用いただいた方は、新たにレイアウト代をお支払いいただく必要はございません。直接LINEにて下記の項目をご回答いただければ新たな壁面のレイアウトをお送りいたします。
1.キャットウォークの設置予算:
2.取付希望の商品:
3.壁面について
建設済みの家の場合:壁の寸法と写真
建設中の家の場合:3Dパースと展開図
4.猫の頭数、年齢、品種:
商品の組立・取付について
壁の材質はコンクリートが推奨です。
コンクリート壁:
6.5~7mm径の電気ドリルで深さ40cmほどの穴を開け、アンカーをアンカーを打ち込み、商品を壁に合わせてねじを締めます。
石膏ボード:
● 木造壁下地工法
石膏ボードの厚さ9.5mmのところで壁裏にある柱・間柱に直接木ネジを固定することで壁付けが可能です。壁の下地が石膏ボードのみの場合には、強度をよくご確認の上、石膏ボードの厚さ9.5mm以上のところで中空壁用アンカーを打ち込んで固定する必要があります。
※壁の下地が石膏ボードのみの場合、アンカーボルトに透明色の中性シリコーンシーラントを併用し、設置の強度を堅固にする必要があります。(シリコーンシーラントは別途ご自身でご購入をお願いします)
※中性シリコーンシーラントを使用すると、取り外しが難しくなりますので、ご使用の際はご注意ください。
※壁裏にある柱.間柱の間隔が60CM以上の場合には、壁付け不可と判断しています。
● 軽鉄壁下地工法
軽量鉄骨下地に軽鉄ビスで固定する必要があります。
※軽鉄ビスは別途ご用意ください。
※壁裏にある柱.間柱の間隔が60CM以上の場合には、壁付け不可と判断しています。
木壁:
●無垢材、合板
厚さが9mm以上の場合は、直接木ネジ固定することで壁付けが可能です。厚さが9mm以下の場合は基本的に壁付け不可と判断しています。ただ、状況により壁付け可能な場合もあります。(下地補強など)
●木質ボード
基本的に壁付け不可と判断しています。
※壁裏にある柱・間柱の間隔が60cm以上場合、壁付け不可と判断しています。
※ご自身での判断に不安がある場合、工務店など専門業者にご確認またはお問い合わせください。
製品の安定と安全のため、「キャットステップ縦と横の間隔の推奨基準」通りに設置をお願いします。
製品は屋内使用用となっておりますので耐候性がありません。そのため屋外での使用はお勧めいたしません。
MYZOO公式Youtubeの動画をご覧ください。アンカーの開脚ができているか確認してください。
※MOKUに中空壁アンカーは付属しておりません。別途ご用意ください。
- AvenueとTunnel
- 他のステップ
縦幅:
一般的な成猫:25-30cm
マンチカンなどの短足猫/シニア猫:18-25 cm
メインクーンなどの大型猫:30-40cm
横幅:
一般的な成猫:15-20cm
マンチカンなどの短足猫/シニア猫:15cm
メインクーンなどの大型猫:20-25cm
※これらは猫がジャンプせずに、楽に移動できることを前提としています。
愛猫に適した間隔が不明の場合、レイアウト無料作成サービス(LINE ID:@myzoojapan)をご利用ください。
ネジを打つ位置や間隔が知りたい場合は、お問い合わせフォームにご連絡ください。
天然木製品の注意事項について
弊社製品は天然木素材を使用しているため、下記の天然木の特性をご理解の上ご注文くださいますようお願いいたします。
1.商品は天然木を使用しておりますので、商品により木目や色合いが多少異なります。また天然木のため、節や穴や傷、黒斑点・シミや反りやひび割れなどが多少あります。
2.天然木は時々キズや目立つ節などには補修をしている場合があります。そのため補修跡が多少に残る場合もありますがご理解ください。
3.商品の表面に防水用塗料が使用されています。塗料はすべて認証機関Bureau Veritasにより国際規格の認証を取得しておりますのでご安心ください。
4.木製品は設置する場所の温度、湿度などの条件による伸縮を繰り返すことにより、多少変形する恐れがあります。
5.高温、多湿の部屋では、カビが発生しやすくなるため、通気性の良い場所に設置するとか部屋の換気をしてください。
6.木製品は高温、直射日光、冷暖房機の風に長時間当たると、変形や変色する恐れがあります。
7.木製品ため時間経つと木材の伸縮に伴う、表面塗装の割れが発生する場合があります。
サイザル麻製品について
1.乾燥状態を維持
サイザル麻は乾燥状態を維持する必要があるため、多湿のあるところでの使用は避けてください。除湿器や除湿剤を使用して湿度をコントロールすることも有効な手段です。
2.良好な風通し
風通しを良くして、湿気が溜まったり、カビが生えたりするリスクを減らすようにしてください。扇風機や自然の風で空気の流れを良くすることも有効な手段です。
3.定期点検
定期的にサイザル麻使用製品の状況を確認し、湿り気の痕跡を見つけたら直ちに処理するようにしてください。
4.温度のコントロール
製品のサイザル麻素材と防カビ性能に影響を及ぼすため、高すぎたり低すぎたりする温度を避けるようにしてください。
カビが発生した際の処理方法について
1.基本のお手入れ
・換気:室内へのカビ胞子の拡散防止のため、風通しの良い屋外に移し、お手入れを行ってください。
・吸引: 直接カビに触れないように気を付け、掃除機で軽く表面のカビ胞子を吸いとってください。
2..カビの除去
・お酢:お酢をカビ部分に吹きかけてください。その後1時間以上置いてから、清潔な布で拭いてください。
・炭酸ソーダ水溶液:重曹1スプーンを水に溶かして、布やブラシを溶液に浸し、カビの生えた部分を拭いてください。カビが取り除かれ、臭いが中和されます。
・アルコール:イソプロパノール消毒液70%(医療用アルコール)溶液をカビ部分に吹きかけ、乾いた後にブラシで清潔にしてください。
3. 後処理
・徹底的に乾かす:清潔にした後はサイザル麻を完全に乾かしてください。天日干しすると、紫外線が残っているカビを死滅してくれます。
・カビの発生予防:清潔にした後、防カビ剤や殺菌剤を吹きかけると、カビの繁殖予防となります。乾燥や通風の環境を保ち、定期的に状況を点検するようにしてください。
以上は、サイザル麻に付着したカビを取り除く方法であり、カビの発生を防止するものではありません。処理中は、マスクや手袋をし、直接カビや洗剤に触れないようにしてください。