コンテンツへスキップ

記事: 猫と暮らす理想のお家

白黒猫がドームのようなホワイトの猫ベッドでまったりしている

猫と暮らす理想のお家

猫マスターと呼ばれる作編曲家の響介様は、「下僕の恩返し」と「猫を飼うのをすすめない11の理由」など猫関連書籍を出版し、Twitterやブログ上でも10万人以上のフォロワーがいる有名な猫愛好家です。

そんな響介様は猫たちを思いっきり走らせたるために、2020年に新築を立てることを決めました。

新築の家の雰囲気に合いそうな猫グッズを色々探した上で、機能性と見た目、両者を兼ね揃えたMYZOOのキャットウォークに目を引かれ、「絶対わが家にも設置したい」と設置を決めて下さいました。

しかし、自分がイメージしたレイアウトは猫たちに適切かどうか分からなかったため、MYZOOレイアウトサービスをご利用いただきました。

 

※こちらのレイアウトサービスをご利用すれば、ご要望に応じたプランをご提案いたします。

実際の打ち合わせのレイアウト
※画像は打ち合わせ段階のもので、実際とは多少異なります。

レイアウト決定後すぐMYZOOを導入しましたが、ホワイトを基調にした家にに合わせるため、響介様はDIYですべてのステップを白色に塗り替えました。

実際設置画像
今は猫ちゃんたちが毎日ステップに登って窓の景色を眺めたり、宇宙船で気持ちよさそうに寝ている姿を見て、飼い主さんの響介様もとても満足しているそうです。

こんなおしゃれでありながら猫への思いやりがつまったハウス、まさに猫と暮らす理想のお家なのではないでしょうか?

新作の「下僕の恩返し」は表紙にMYZOOのLUNAが写されています。

ご興味のある方はぜひ読んでみてくださいね!

響介様のブログ:https://rikkusora.com/rikku/
響介様のTwitter:https://twitter.com/HOMEALONe_ksk

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

全てのコメントは、掲載前にモデレートされます

Read more

リビングの設置例3

リビングの設置例3

少し寂しい青色の壁はLUNAやSTARを取り入れ、きれいな夜空に変身しました。

もっと見る
7匹の猫と1匹の犬の家

ペットと暮らす家(19坪) 犬猫ハウス | MYZOO

犬1匹と猫5匹と暮らす林(リン)さん夫婦。ご夫婦とペットが一緒に、快適に暮らせるように全面リフォーム。

もっと見る